英会話を横浜で学ぼうどっとこむ

英会話を横浜で学ぼう

横浜で英会話を学びたいと思っている方への情報サイト

英会話を横浜で学ぼうどっとこむ > 英会話初級編 > 英会話レッスン1

横浜の英会話
カテゴリメニュー

カリスマ講師の
英会話必勝法

独学勉強
一言英会話術

横浜の英会話
最近のエントリー

英会話レッスン1

Taka:I want to buy some skis. 1)

Tomo:Don't you have any? 2)

Taka:Yes, but they're old. I want to buy some new ones. 3)

1)I want to ~
「私は~したい」自分の希望を表わす。、応用範囲の広い表現です。

1)some skis
someは、不特定の数や量を表わす言葉です。また具体的に内容を示さずに「ある種の~」と言いたいときにも用いられます。この場合はあとの例で「(具体的にどのメーカーのどんなスキーというところまで考えていないが、ともかく)スキーを買いたい」と言っているのです。
skisと複数形になるのは、a pair of shoes(一足の靴)と同じく、スキーは一足(一対)で使う道具だからです。

2)any
someと同じように不特定の数や量を表します。具体的に内容を示さずに「ある種の~」と言いたいときに用いられることもsomeと同じです。原則としてsomeは肯定文と疑問分に使われ、anyは疑問分と否定分に使われます。会話では頻繁に使われる重要な言葉です。
一つ一つ具体例にあたって感じをつかむようにしましょう。

3)they're
they are がつまった形。会話ではほとどこの形で使われます。

例)
I am → I'm
You are → You're
He is → He's
She is → She's
We are → We're

3)some new ones
このoneは「1つ」という数を表しているのではありません。前にでてきたskisを受けて代わりに使われている代名詞です。
skisが複数形なので、代名詞のoneもonesと複数形になります。

日時:2008年2月18日 10:54 10:54 投稿者:

« How are you? にどうこたえる?| 英会話を横浜で学ぼうどっとこむ【TOP】 |英会話レッスン1日本語訳 »

英会話を横浜で学ぼう


バックナンバー