英会話を横浜で学ぼうどっとこむ

英会話を横浜で学ぼう

横浜で英会話を学びたいと思っている方への情報サイト

英会話を横浜で学ぼうどっとこむ > > あなたの日本語は完璧ですね。

横浜の英会話
カテゴリメニュー

カリスマ講師の
英会話必勝法

独学勉強
一言英会話術

横浜の英会話
最近のエントリー

あなたの日本語は完璧ですね。

今日の丸暗記英会話

You know the Japanese inside out.

あなたの日本は完璧ですね。

A:How's the Japanese coming along?

日本語の勉強はうまくいっていますか?

B:Not too bad but I'm hitting a lot of problems recently.

そうでもないんですよ。このごろいろいろと分からないことが多くてね。

A:Why not talk to Dave? He's been here 5 years and knows the language inside out.

デイブと話してみたらどうですか?かれは5年も日本にいるんだから日本語は完璧だよ。

B:Yeah, I guess I'll call him soon.

うん。そのうち電話してみるよ。

 

□How's ~comming along? :~はうまくいっていますか?

□Not too bad :あまりよくないこと。

□Why not~?:~してはどうですか?

□call+人:~(人)に電話する。

 

「物事を完璧に知っている」が、know~inside out です。この inside out は、 knowとともに用いられて、「完璧に」の意味を表します。また「裏返しに、ひっくり返して」の意味をあります。ちょっときになるのが、 Not too bad.の言い方です。もともとは「悪すぎはしない」の意味ですが、実際は「あまり良くない」の意味になります。 もしあなたの英語の発音が Not bad と言われたらそれは「悪くない」ではなくて「あまりよくない」ことになります。日本語でも 「うーん。悪くはないんだけどね」の言い方は積極的に「良い」という響きではありませんね。soon は「すぐに」ではなく「そのうちに」 の意味ですのでこれも注意が必要です。「すぐには」は、rihgt now とか right awayを用います。

 

日時:2008年3月 3日 12:21 12:21 投稿者:

« テニスは得意だ| 英会話を横浜で学ぼうどっとこむ【TOP】 |鼻の形が気に入っているの »

英会話を横浜で学ぼう


バックナンバー