英会話を横浜で学ぼうどっとこむ

英会話を横浜で学ぼう

横浜で英会話を学びたいと思っている方への情報サイト

英会話を横浜で学ぼうどっとこむ > 一言で通じる英会話集 > 割り勘にしよう

横浜の英会話
カテゴリメニュー

カリスマ講師の
英会話必勝法

独学勉強
一言英会話術

横浜の英会話
最近のエントリー

割り勘にしよう

横浜から届ける、会話に加わる一言フレーズ

Let's go Dutch.

割り勘にしよう。

A:What about going out for lunch?

お昼おw食べにいかない?

B:Sounds goods.

いいわね。

Let's go Dutch.

割り勘にしようね。

A:Sure.

ああ、いいよ

◆ヒント

go Dutch で「割り勘にする」の意味。Dutch は「オランダの;オランダ人の」という意味ですが、 オランダ人はお金に関してシビアだと思われていたことからこのおうに表現されるようになりました。

日時:2008年4月12日 06:46 06:46 投稿者:

« 元気だったの?| 英会話を横浜で学ぼうどっとこむ【TOP】 |私のおごりです。 »

英会話を横浜で学ぼう


バックナンバー