英会話を横浜で学ぼうどっとこむ

英会話を横浜で学ぼう

横浜で英会話を学びたいと思っている方への情報サイト

英会話を横浜で学ぼうどっとこむ > 一言で通じる英会話集 > 笑い事じゃないよ

横浜の英会話
カテゴリメニュー

カリスマ講師の
英会話必勝法

独学勉強
一言英会話術

横浜の英会話
最近のエントリー

笑い事じゃないよ

横浜から届ける、会話に加わる一言フレーズ

It's no laughing matter.

笑い事じゃないよ。

A:What are you laughing about?

何を笑っているの?

B:The vending machine fell over on John.

その自動販売機がジョンの上に倒れかかってきたんだ。

A:It's no laughing about?

笑いことじゃないよ。

He might have been killed.

ジョンは死んだかもしれないのよ。

 

◆英会話のヒント

no laughing matterは、文字通りの「笑うようなことではない」から転じて「笑ってはすまされないこと」となります。 It's no laughing matter.は「(それは)真面目な話なんだ;冗談ではすまされないことなんだ」 という話し手の真剣な態度が伺える表現です。

日時:2008年4月15日 07:25 07:25 投稿者:

« 何食べる?| 英会話を横浜で学ぼうどっとこむ【TOP】 |とってもうれしいよ。 »

英会話を横浜で学ぼう


バックナンバー